どうも、最近何もやる気が起きない無気力なワッフルです。
そんな感じで前回の記事から結構日数経ってしまった・・・(´・ω・`)

さて、本当は雀ゴロしてた時の話した方が喰い付きが良いのでしょうがそれだと話が前後してややこしくなると
思いましたのでメンバー時代の話からしていこうと思いますw

さすがに家庭麻雀の話まで遡ると誰がそれ見て喜ぶんだ?って感じになりそうなのでそこは省略しますw

私が初めて入った店は東京町田にあるスリーファイブ。
ジュニアになったり店名も変わったっぽいですが、今はまた戻ったのかな?分からないけどw

初めて入った私は色々面食らいましたね。
例えば私は高校卒業後大手IT企業に入社しました。
それもコネとかでなく単純にPCの技術や高校(国際情報学科と呼ばれるPCや英語をメインに学んでいました)で
取得した資格などを出して面接官とも仲良くなり、お試しで契約社員から雇って貰える事に。

そこでは少なくともみんな優しく色々教えて貰ったり後輩ってよりは子供として扱われてた気がしますw
(まぁみんな22とか40、50みたいな年齢の人も居たから高校生とさほど変わらないんだろうけど(笑))
当然そこしか私は社会人経験が無いので3年務めた後違う道も進んでみたいと辞めてしまいました。

それが大きな間違いだった訳ですがね!

じゃあスリーファイブはどうだったのか?
当時大野ってゴリラの様なおっさんが店長だった訳ですが・・・

ワッフル:ロン、満貫です!(店長からのロン和了)
店長:チッ。ほらよ(マジで舌打ちしながら点棒を渡してくる)

その後別の奴を本走(自分の給料で麻雀を打つ事0)させて私を裏に呼びます
そして殴ります。

店長:てめぇ俺から和了りやがって。邪魔してんじゃねぇよ!
ワッフル:あのー・・・何が悪かったんでしょうか・・・新人なもんでよく分からないので教えて頂けたら・・・
店長:店員同士は仲間みてぇなもんなんだから俺がテンパってたり攻めてたりしたら降りるか見逃せよ!
ワッフル:?????????????????????(何を言ってんだコイツ)

要するに直訳すると自分が突っ張った挙句私に振ったのが気に入らないんですね。

雀荘に店員として入るとあらゆる制約がありそれを厳守する事を強いられます。
しないと叱られたり最悪クビになる事も・・・

しかし、上記のは制約でも何でもありません。モロ引っ掛けした訳でも無いしそんな制約店にはありません。
ただのこのゴリラのワガママな訳です。

俺和了りたかったのに俺から和了りやがってウワーン!ってなもんですね(笑)

しかし当時私は20そこそこの若造で新人です。ましてや寮住まい・・・クビにされたらその場でホームレスですよ
仕方なく頭を下げる訳です・・・

ちなみにここで言っておくと雀荘は給料がめっちゃ安いです。
マジで割に合わない・・・

しかし地獄はそれで終わらないんですよね~w

先輩A(全員名前忘れた)と先輩Bとウェイトレスの女が居ました。さかえ系列の店はたまに麻雀打たず飲み物だけ運ぶバイトが居るんですが、店長がそんなのなので職場では私はストレス解消の道具になっていたのです。

店長公認だから怒る人も居なければ新人なので喰ってかかる事もありません。
(まぁ今だったら力も金もあるし普通に半殺しにして辞めるけどな)

しかも客も悪ノリしてパワハラを前にして良いぞもっとやれ!ぐらいな感じで煽る煽る・・・
すげぇ客層だ。

そんなこんなで私の地獄の職場は毎日平常運転でした(笑)

先輩Aは良くも悪くも私をパシリにしてました。よくタバコやご飯を買いに行かされたもんです。
先輩Bはスロット打ちに行きたいからと店長と結託してシフトを弄って私を代わりに働かせてましたね。
女はどうかと言うとAとBの前では「A君♡A君♡(気持ち悪い猫なで声で喋っています)」「B君今度私と〇〇で遊ばない?♡」こんな感じ。

ところが私には「おいワッフル。お前さぁキモイから向こう行っててくんね?」
マジでこんな感じww

いや~女って自分が興味ない奴の前だと凄いですねwww
人格変わるって言うか気持ち悪いぐらいやべぇw
遊戯王かな?AIBOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!もう一人の僕!!!!!!って感じ?(笑)

156609


大体こんな感じw
マジでびっくりするよ。

当時私はそれでも何とか職場に溶け込もうとめげずに積極的に話しかけ、仕事も覚えようと頑張りました。
しかしそれも無駄な努力だったと思い知らされます。

周りの扱いも変わらないまま半年が経ちました。
仕事も覚えてみんなと仲良くする為頑張って明るく接してきましたが扱いは相変わらずですw

ある日店に出勤するとAと店長が話をしていました。
まぁ聞き耳立てる程度に聞いてない振りをしながらサイドテーブルを拭いているとどうやら平塚店で人が足りなくなった模様。

お偉いさんに一人回せとのお達しが来た様で誰が行くのかでAと話してた様ですね。

A:俺平塚とか行きたくないっすわwww
店長:だよなぁ・・・って言ってもさBはC(ウェイトレスの糞女)と付き合ってるからそんな遠くに行きたくないって言うんだよなぁ

A&店長:(ため息)
A:あ!ワッフルとかどうっすか?アイツ別に彼女とか居ないし身軽じゃないっすかw
店長:でもアイツ仕事覚えて来たとは言えまだ新人だろ。なんかやらかして俺に対する〇〇さん(お偉いさん)の印象悪くなっても嫌なんだよなぁ~

A:良いじゃないっすか。別にワッフルだし!
店長:まぁ俺らは俺らで仲良くやってるしなんかあったらアイツのせいにしとけば良いかw
A:そうそう、なんかあったらアイツが勝手にやったで良いんすよw

ワッフル:(最悪だなこいつら・・・)

A:お前大丈夫だろ?別に仕事も覚えて来ただろうしちゃんとやれるよな!?
ワッフル:はい(何を白々しい。聞いてない振りしてたけどお前ら好き勝手言ってるの知ってるからな)
店長:俺に恥だけはかかすなよ。
ワッフル:はい(結局自分の保身か・・・最後までこいつらとは分かり合えなかったな・・・)

そして次の日俺はさかえ平塚店へ
さかえ平塚店では大丈夫だろうか・・・良い人達が居ると良いな。

正直俺は麻雀が好きでこの業界に入った様なものなので収入は少なくても良いが、せめて職場の人間は良い人達であってくれ・・・そう願うばかりであった。

翌日から働いてみると意外と良い。
厳密にはヤンキーっぽい主任とオカマっぽい宇佐美って先輩がめんどくさいなぁと思う位で客層も良いし
他の先輩もまぁ悪くはない。

偉そうだが、当時は労基?パワハラ?何それ美味しいの?状態な時代なのでこれでもマシな方である。
少なくともおだててれば可愛がってくれる分町田店の奴らより100倍マシ。

お客さんも若い私を可愛がってくれてとても居心地が良かった。
ところが事件は働きだして2か月程で起きました。

オカマの宇佐美が私にえらいちょっかいを出してくるのである。
やれ気に入らないだのやれ調子に乗るなだの訳が分からない。
俺が何かしたのか・・・?どうやら何となく周りの話や彼の話を聞いてみると分かって来たのは
新人の20そこそこのクソガキが客にちやほやされたり他の先輩に可愛がられてるのが気に入らない様子。

凄い勢いで喧嘩売って来る。
先程も上記で書いた様に今は金も家もあるから気に入らなければぶん殴って「辞めてやるよばーか」とでも言って辞めれば良いのだが当時の私は寮住まいの成人したての若人である。

そんなことしようもんなら即ホームレスです。
渋々謝るしか選択肢は無い訳ですね…w

しかし私自身実は溜めこむタイプで爆発するとキレてしまうのでなかなか発散できないんですよね。
そのせいか突然キレてしまいました。それも営業中にw

今でもうっすらと覚えてますが、このオカマ野郎と罵ってぶん殴ったのは覚えてます。
ここで皆さんに知って欲しいのですが、コミュ障にはいくつか種類があります。

皆さんご存知の根暗タイプが代表的で一番多いかと思います。
私は逆で明るいけど人間関係が苦手で困ったら笑顔で誤魔化してしまうタイプです。

こういったタイプは直接害になる事は無いので嫌われたり何かトラブったりはしませんが、
弄られたり馬鹿にされたりおちょくられたりします。それも頻繁に。

でも弄られるの好きな人って結構少数なんです。割と顔笑ってても心で傷付いてたりします・・・
そしてこれが自分みたいに溜め込むタイプだといつか爆発します。

今回はぶん殴った程度で済みましたがたまにニュース見ると殺人に発展してたりしますよね?
・・・まぁそう言う事です(笑)

たまにはっきり言えば良いじゃんと言われます。言った事あるよ?でもね、人を弄ったり罵ったりする事が平気な人って辞めないんです。理由付けてあれこれ言い訳しますしねw

結局大事になって痛い目に合わないと辞めないんですよ。彼らは・・・獣と一緒ですw
まぁそんなこんなで私はさかえを辞めました。

そして私は貯金と少ない給料を元手に東京(新宿)へ行く事に決めます。

それでは次回メンバー編は歌舞伎町が舞台になります。
昔UPした動画に雀荘店員の仕事を動画にしたのがあったので良かったらそっち見てみてください

https://youtu.be/GFEyh5XM5AA

多分再生リストにまとめてますんで良かったら私のページまたは表示されてる再生リストから飛んでみてください

ではでは、今日はこの辺で!